

鈴鹿

今年は色々と重なったので、自宅観戦でした。

本戦は見た感じ天気も回復し、観戦日和って感じでした!心は現地に(笑(^○^)
予選はサインツのクラッシュで赤旗終了だったのでラストアタックがなく惜しいところでしたが、本戦はとってもいいレースでした(*^^*)
盤石のハミルトン。あとはフェルスタッペンの将来に期待ですw

マクラーレンホンダ効果もあり、観戦者も昨年よりかなり増えていた模様です。マクラーレンホンダのポロシャツいいな~と思って見てました笑
個人的にはベッテルファンなので、3位表彰台に喜びましたが、2位もいけたよなぁ~と惜しさも残りました。

今年は前夜祭でベッテル、ライコネンも出たらしく、、行った人がうらやましいですw
来年は行けるかな~( ̄▽ ̄)

このあともソチや、好きなサーキットのアメリカもあるので、まだまだ楽しみです(*^^*)

ジュール・ビアンキ(T_T)

昨年の鈴鹿での事故からもう1年近くになりますが、死去されてしまったようです。。

自分は初の鈴鹿で、雨の中観戦しておりました。事故当初デグナー付近で事故があった情報はすぐ流れましたが、どの程度の事故かはあまりわからず、最後の表彰式はしめやかに行われていたことをよく覚えています。
後々動画などを見て、かなり危険な事故だったと知りました。
病院での治療が行われているとのことでしたので、復帰を期待していましたが、、残念です。。

御冥福をお祈り致します。

今年もやってまいりました

今年もモナコグランプリの季節がやってまいりました。

とはいえフリー走行は見事に見逃してますがw

今年は日本人がいませんが、マクラーレンホンダになって期待が高まってる感じです。
じわじわと成績もよくなってるような気がするので、日本GPでは期待ですw

メルセデス王朝が続いてますが、フェラーリががんばってるのでまだまだ楽しめそうな感じです。なんだかんだでベッテルを応援しちゃいますw
ヨーロッパラウンドはスパやシルバーストーンなどなど、アツいサーキットが多いので、今年も大いに期待!!

カナダGP

毎年ドラマが起こるカナダGP。
数年前は雨で可夢偉が一時2位になることもあったり。

抜けそうで抜けないストレートからのシケイン、更にストレート、壁はコンクリで、ここで亡くなったジル・ビルヌーブの名前をとってジル・ビルヌーブサーキットという名前がついている。

中盤まではぶっちぎりのメルセデス二台。ところがマシントラブルで二台ともペースががっくりおちる。

2位のハミルトンは25秒差ほどあったマッサにつかまる。
しかしマッサがピットインして順位を下げる。
そのあとハミルトンは故障でリタイア。

1位はなんとかロズベルグが耐え、
二位にはフォースインディアのペレス、3位リカルド、そのあとにベッテル、マッサという隊列で終盤へ。

ペレスを抜いたリカルドが、ついに直線でロズベルグを抜く。
3位におちたペレスがベッテルに抜かれるところで最終ラップ、
ペレスとうしろのマッサが高速コーナーで激突で大クラッシュ。

結局
1位リカルド、2位ロズベルグ、3位ベッテル
とついにメルセデスの牙城が崩れた。
リカルド初優勝!

読んでもよくわからないと思われだけど、とりあえず熱いレースでしたw
ベッテル惜しかったなぁ、、

次はオーストリアGP 久々に復活のサーキット?とかなんとか。
楽しみだー

ちなみにマッサのクラッシュ時に避けテクをみせるベッテル。
https://vine.co/v/MD07j6lMTeW
さすがだわ。

今年は

マレーシア、バーレーンGPと終わって、今のところ完全にメルセデスの独壇場という印象。

バーレーンGPでは、セーフティカーからのリスタートで、あっさりハミルトン、ロズが抜け出し、最後までチームメイト同士の接戦で見ごたえありました。
3.4位はフォースインディアで争い、5.6はウィリアムズだったり、チームごとでの争いが多かった週末でした。
レッドブルがモナコあたりから盛り返してくればまた面白いんだけどどうなるか~

次回は中国GP!
プロフィール

AMASHO

Author:AMASHO
ご訪問ありがとうございます!音楽活動などを行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
amasho1128 twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
