エンペラーズサガ

ブラウザゲーのエンペラーズサガ。
サガシリーズのキャラが登場する、スマホゲーでよくあるスタイルの、
パーティ組む→ダンジョン→ガチャでキャラ増やす
的な流れ。
ただモーションなどもちゃんとしていて、バトルもロマサガ感があってなかなか楽しめる感じしました。
自分はFFRKやってるため併用はきっついかなーとは思ってますが。。

ロマサガ系だとキャラも量産型が多かったせいか、アセルス、ハリードとかそのへんしか覚えてなかったりも( ̄▽ ̄)
サガシリーズのガチファンならはぁはぁできるかもですw
http://www.square-enix.co.jp/mobile/etc/emsaga/

小田原姿麗人にてライブでした。

今日は小田原姿麗人にて久々のライブでした。
高校生のイベントにゲストで出演する形でしたが、高校生達の演奏やらなんやらが初々しく眩しかったです笑

これからもずっと音楽を続けていってくれるといいですね(^○^)

雨が降ったらどうしようかと思ってたけど、なんとかもってくれてよかったです(^-^)

次回は6/21の川崎でのインストライブ!
楽しみです(^○^)

リズム天国プラス

DSのリズム天国を超えるものは出ないとは思っていますが、とりあえずやってみました。

色んな音楽と動画に合わせて、様々なリズムパターンを刻むゲーム。
操作に関して今回は、ボタンを押す、押しっぱなしから離す が基本。wii版もこんな感じだった気がします。
前と違うのは、ストーリーがそれなりにある点と、ゲーム内に一度特定のタイミングでうまく押せるとボーナスをもらえる
といった要素があること。

難易度的には最初はヌルいです。
エンディングと言う名の中盤手前になるまでは楽しくならない感じですw
曲の長さも短い気がしました。
リズム天国初プレイの人、ゲーム初心者にはとっつきやすい作りなのでオススメです。

DS版の難易度とペンではじく感覚が好きだったので、そこがあれば、、と思うと惜しいです。

しかし今回は通信で多人数プレイが出来るという大きな要素があるので、そこを堪能したらかなり面白いかもです笑

なんにしろ最後まで楽しみます(^○^)v


財閥タウンズ



カイロソフトのまったりげー。
ゲーム発展途上国が有名?だけども、どれもまったりじわじわと育つので平和にゲーム出来ます笑

このゲームは、基本はシムシティだけども、建てる店の組み合わせでボーナスがあったり、色々イベント要素もあり。人口が、家建てるごとに1人増えて、その人を職に就かせて稼いでもらって街を発展させてくような感じ。マップ数種類あるので、長くまったり続けられます。
のんびりゲームしたい方におすすめ。

現在4年に1度のオリンピック?開催地に2回落選したところです(笑

ライブ情報

携帯変わってからTwitter投稿連動が正しく設定出来てなかった。まったくやれやれだぜ。
テストも兼ねて

ライブ情報です。

☆6月16日(火)☆
神奈川(小田原)
【小田原姿麗人】
http://www.shareido.com/pc/index.html
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 1,500円 / 当日 2,000円


☆6月21日(日)☆
神奈川(川崎)
【タワーレコード川崎店】
http://tower.jp/store/event/2015/06/0220621
ミニライブ観覧無料イベント
開催時間16:00

☆6月22日(月)
神奈川(横浜)
【タワーレコード横浜】
http://tower.jp/store/event2015/06/135NightJack
18:30オープン
19:00スタート
21日と同様に無料です!


☆6月29日(月)☆
赤坂BLITZ(東京)
http://www.tbs.co.jp/blitz/
¥3000
14:00 open、14:30 start
出番は遅めです!食後に是非w


☆7月4日(土)☆
群馬
【Apple】

☆7月5日(日)☆
(福島)
【C-moon】
http://c-moon.net/

iMac 24 2009

iMac24 2009年モデルをターゲットディスプレイとして使おうと、
iOSを10.5.8から10.6.3にしたり、端子をサンダーボルトやらミニポートだかと、HDMIに変換したり、色々やってもだめで、よくよく調べてみたところ。

iMac自体についてるミニポートの端子が、実はインポート端子ではなく、アウトプット端子だったオチ。
そりゃ映るわけないわ涙

新たなディスプレイをいつか買うとします。(^O^)q



DQ3iphone版



とりあえずさらっとラストまで行きました。
HPがもう少しあるとゾーマのツンツン2連発パンチに耐えられるのですが。。

sfc版と違ったところは、
・しのびあし の効果が切れるコメントがでない。
・ピラミッドのボタンふたつで扉開くw
右右、左左?だったっけか

・ダンジョンなどでの移動速度が少し遅い

・すごろく場なし

・敵モーションなし。

・ちゅうだんセーブでやり直しが楽。

・ラーミアのスピードアップモードあり。

ちょいちょい敵エンカでのモンスターパターンは違うものの、基本は変わらずでした。

ただゾーマ倒した後、アプリ終了になって再戦する羽目に( ̄▽ ̄)涙

画面が縦長なのでマップなどは見やすいです。
戦闘文字はちょっと遅い印象ですが。

ともあれ普通に遊べますね。
いい練習になります。
3時間30くらいを目標にがんばりたいっすw

FFRK

継続してやり続けているファイナルファンタジーレコードキーパー。

今のパーティはこんな感じ。

スコールのラフディバイド、
エアリスの星の守護
ビビのダブル毒
でほかはヒールつけてたりなパーティ。

これでもエクストラダンジョンには未だ行けず。。
面の対応シリーズによってキャラ能力が上がるから、シリーズ別でパーティ作った方がたぶんいいです。

でもこれでがんばりたいなぁ

限界突破2が取れる日はくるのだろうか( ̄▽ ̄)

クラッシュオブクラン1



だいぶ育ってきたなぁ
クランかえようかなぁ。
プロフィール

AMASHO

Author:AMASHO
ご訪問ありがとうございます!音楽活動などを行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
amasho1128 twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード