

カナダGP

毎年ドラマが起こるカナダGP。
数年前は雨で可夢偉が一時2位になることもあったり。

抜けそうで抜けないストレートからのシケイン、更にストレート、壁はコンクリで、ここで亡くなったジル・ビルヌーブの名前をとってジル・ビルヌーブサーキットという名前がついている。

中盤まではぶっちぎりのメルセデス二台。ところがマシントラブルで二台ともペースががっくりおちる。

2位のハミルトンは25秒差ほどあったマッサにつかまる。
しかしマッサがピットインして順位を下げる。
そのあとハミルトンは故障でリタイア。

1位はなんとかロズベルグが耐え、
二位にはフォースインディアのペレス、3位リカルド、そのあとにベッテル、マッサという隊列で終盤へ。

ペレスを抜いたリカルドが、ついに直線でロズベルグを抜く。
3位におちたペレスがベッテルに抜かれるところで最終ラップ、
ペレスとうしろのマッサが高速コーナーで激突で大クラッシュ。

結局
1位リカルド、2位ロズベルグ、3位ベッテル
とついにメルセデスの牙城が崩れた。
リカルド初優勝!

読んでもよくわからないと思われだけど、とりあえず熱いレースでしたw
ベッテル惜しかったなぁ、、

次はオーストリアGP 久々に復活のサーキット?とかなんとか。
楽しみだー

ちなみにマッサのクラッシュ時に避けテクをみせるベッテル。
https://vine.co/v/MD07j6lMTeW
さすがだわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AMASHO

Author:AMASHO
ご訪問ありがとうございます!音楽活動などを行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
amasho1128 twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
