スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安らかな眠りを。



本日うちの犬のリゲルが約12年の生涯を終えました。

高校2年の頃、服部家族に箱根で拾われ、その後すぐにうちで引き取ったミックス犬。
名前はなんとなく星の名前が候補にあがり、その中からリゲルが選ばれました。

リゲルが小さい頃は自分と兄貴の部屋の前で飼い、数々の漫画が食い千切られ犠牲になったものですw

大きくなってくると、いよいよ家の階段も降りれるようになり、自然と外へ出す形になっていきました。

散歩に行くようになると、とにかく元気で、グイグイ前を行く強い犬でした。
8.9歳の頃に耳に血がたまる病気はしましたが、他はそれほど大きな病気、事故もなく、平和な生活をしていたと思います。

さすがに10歳を超え出した頃から少しだけ大人しくなったところもありました。元々心臓にちょっと雑音があるとかもいわれていました。

そんなリゲルでしたが、今朝家の玄関のいつもの寝床で、静かに横たわっていました。
最近ちょっと体調崩し気味でしたが、何度も見てきた感じだったので、とにかく何があったかと驚きました。
祖父の時にも思いましたが、生あるものは、死ぬ時は驚くほどあっさり死んじゃうんだなと改めて思ってました。。

数々の思い出をホントにありがとう。
弔いながら、色々思い出話でもしてあげるとします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AMASHO

Author:AMASHO
ご訪問ありがとうございます!音楽活動などを行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
amasho1128 twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。